Recommended Comments スキヤキトーキョーコメント

日本にいながら世界の素晴しい音楽に出会える。いままで感じたことがないようなグルーヴや感動がここにあります。
僕も以前、スキヤキトーキョーそしてスキヤキ・ミーツ・ザ・ワールドにもに出演させて頂きとても光栄でした。
たった一つの経験がこの先の人生を大きく動かすような、そんな貴重な機会。今年も是非お見逃し無く!
― 藤本一馬(ギタリスト/作曲家)
スキヤキトーキョー、今年もありがとう!!!
世界の素晴らしい宝物に出逢える音楽イヴェントです。 皆様、是非とも行ってみてください。
— 畠山 美由紀
世界中から旬のミュージシャンを紹介する富山県特産物「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」、このような企画が25年も続くのは大したものです。
今や東京でも8月下旬、「スキヤキトーキョー」は夏休み最後の楽しみなイヴェントです。
今年は特にホンデュラスのアウレリオ・マルティネス、そしてセネガルのシェク・ローは必聴です!
— ピーター・バラカン
"ブラジルの中のアフリカ"、バイーア出身のチガナ・サンタナは、同郷の音楽家の多くがリズムを軸にアフリカにアプローチしているのに対し、歌声と独特のギターの演奏を通じて深遠なアフロ・ブラジル文化の記憶を呼び覚ます。
彼の音楽を通じてアフリカへの新たな視野が開ける・・、今年のスキヤキトーキョーではそんな楽しみ方も出来そうだ。
— 中原 仁(J-WAVE「SAÚDE! SAUDADE...」プロデューサー)
映画を見たり、美味しいものを食べたり、素敵な景色を見に行ったり、新鮮で面白い体験って沢山あると思うけど、そんな中でもスキヤキトーキョーはとびきりの新しい体験を連れてきてくれる。
普段なかなか目にすることのできない、遠い国から東京にやってきたミュージシャン達、その人生のひとときを分かち合うことの出来る、とっても貴重なイベントです。
— ヤマカミヒトミ(ミュージシャン)
世界はなんて大きいんだ。こんなに凄い音楽があるなんて。
世界の音楽に出会ってコーフンしました。スキヤキトーキョーありがとう。今年も楽しみですー!
— 平井真美子(作曲家/ピアニスト)